診療案内PRACTICE

当院の目標は、地域の皆さんを笑顔にすること

当院の目標は、 地域の皆さんを笑顔にすること

あらゆる方にとって、「頼りになる歯科医師」を目指して

ただ患部を治療するだけでなく、10年、20年先を考えた治療計画を行います。
小さいお子さんからお年寄りの方まで、あらゆる世代の方にとって頼りになる歯科医院として、オーダーメイドの治療に取り組んでいきます。
地域の皆さんが一生涯笑顔で過ごせるように、再治療のない治療を私たちは目指し、精一杯努めます。
お口のお悩みは、当院までご相談ください。

一般治療

むし歯0の健康なお口を目指しましょう

丁寧に診査・診断を行い、できるだけ歯を長持ちさせられるように治療を行なっております。その場限りの治療ではなく、長期的に見てお口の健康を守れるように取り組んでいきましょう。
治療が終わったら同じ症状を繰り返さないように、予防の重要性についてもお話しております。患者さんと歯科医師が同じゴールを見据えて治療に取り組んでいくことが、当院の方針です。

いつまでも健康な歯を保ちましょう

治療をするたびに歯は弱くなってしまうため、治療の必要のない歯を保つことが何よりも大切です。この取り組みが一般的である予防歯科先進国では、80歳になっても平均20本の天然歯を残しているという数値が出ています。
当院では、患者さんにも予防の大切さをご理解いただけるよう、丁寧に説明を行っております。
お口は、「食べ物をかむ」「会話する」など日々の生活において重要な役割を担っています。当院で、人生をより豊かな生活にするための予防に取り組んでみませんか?

顎関節治療

口が開かない、顎が痛いなどのお悩みも解決!

顎の痛みや違和感、そのままにしていませんか?
自然に治るものではないので、放置することでお口だけでなく全身に痛みが及んでしまうこともございます。様々なことに原因はありますが、特にストレスや生活習慣の変化により引き起こされる場合が多いです。また、20~30代の女性に多いとされています。
少しでも違和感のある方は、早めに受診するようにしましょう。

義歯(入れ歯)

オーダーメイドの本当に合う義歯(入れ歯)を製作します

毎日使うものであるからこそ、快適性を重視しています。
患者さんの生活スタイルやご要望を丁寧にお伺いし、様々な種類の中から最適なものをご提案いたします。
「痛い」「合わない」など何でもお気軽にお申しつけください。なぜなら、快適な義歯(入れ歯)は、微調整を重ね完成していくものだからです。
他の医院で製作した入れ歯は合わずにお困りの方も、ぜひご相談ください。

痛くない治療

「歯科医院=痛い」そうお考えの方こそご来院ください

歯科医院には、まだまだマイナスイメージが根付いていると感じています。
当院では、苦手意識をお持ちの方もリラックスして治療を受けていただけるように様々な工夫を行っております。
歯医者デビューのお子さんも、歯医者が苦手な大人の方も、ぜひ当院にご来院ください。
やさしい歯科医師・スタッフがお待ちしております。

歯・歯茎以外の症状もお任せください!

「歯が折れてしまった」「スポーツ・事故でケガをしてしまった」「できものがある」などお口の中全体の治療を行うことができます。
現在の状態を丁寧に診査・診断を行なった上で、歯の修復や抜歯の処置に進むようにしています。
お口の中のトラブル・お困りごとがございましたら、当院までご相談ください。

歯周病は、予防をすることで防げます

歯周病は、30~40代の日本人の内 約80%が羅患しているといわれる国民病です。
初期症状がほとんどないため、出血や歯肉の腫れを感じた時には症状が進行してしまい、抜歯の可能性も出てきてしまいます。しかし、毎日の正しい歯磨きと、歯科医院でのプロフェッショナルケアを行なえば、防げることも確かです。
大切な歯を失わないために、定期的な予防を行い歯周病の進行を防ぎましょう。

強い歯は、小さい頃からのケアが大切です

小さな頃に歯みがきの大切さを理解できれば、定期検診の習慣が身に付きます。そのため、大人になってからもお口の健康を保てる確率が高くなります。
正しい歯科知識を身に付けるとともに、むし歯になりやすい乳歯を定期検診で守っていきましょう。定期検診では、むし歯や磨き残しのチェック、フッ素塗布、歯磨き指導などを行っております。
フッ素塗布は、お子さんだけでなく大人の方にもとても効果的です。当院で、「親子でフッ素塗布」を始めてみませんか?
フッ素塗布ってなに?

フッ素は、お口の健康を守るために様々な効果を期待できるものです。
・歯質を強化する
・歯の再石灰化を助ける
・むし歯菌が出す酸を抑制する
最近では歯磨き粉にも多く含まれるようになってきましたが、歯科医院で行うフッ素塗布と比較すると、濃度に違いがあります。ぜひ、歯科医院でのフッ素塗布をおすすめいたします。

自由治療

強い歯は、小さい頃からのケアが大切です

より輝く笑顔を手に入れませんか?

歯は食べ物の着色やタバコのヤニ、加齢などで黄ばんでいきます。
歯の黄ばみが気になる方には、ホワイトニングをおすすめしております。専用の薬剤で白くしていくため、歯を傷つける心配もございません。
白く輝く歯は、とて魅力的です。気になる方は、当院までお申し出ください。

第2の永久歯と呼ばれる治療です

インプラントは失ってしまった部分に金属を埋め込んで人工歯を固定する治療法です。入れ歯・ブリッジと違って人工歯がズレる・とれることがないので、まるで天然歯を取り戻したかのように快適に過ごすことができるようになります。
当院では、歯科用CTを用いて顎や骨の状態を確認した上で治療を進めますのでご安心ください。人前で口元を気にせずに、会話や食事を楽しんでいただけます。

審美歯科(セラミック治療)

身体にやさしいメタルフリーの美しい歯を

通常の保険診療で使用される銀歯は、「見た目が悪い」「歯肉の色が悪くなる」「金属アレルギーの方は使用できない」などのデメリットがございます。
当院では、ご希望の患者さんにメタルフリーのセラミック治療をおすすめしています。セラミックとは、陶器性の材料のことで耐久性もあり人体との親和性もとてもよいものです。美しさと機能面が両立した素材を用いて、より快適な生活を送りませんか?

キレイで健康的な歯並びを手に入れましょう

矯正治療は、単純に見た目を良くするだけではございません。
正しい歯並びにすることで、むし歯や歯周病のリスクを下げたり咬み合わせの悪さからくる頭痛などの症状も改善することができます。
時間のかかる治療だからこそ、事前のカウンセリングと治療計画を大切にしております。
患者さんの年齢や目的に合わせて矯正の方法をご提案いたしますので、お気軽にご来院ください。

見た目を気にせずに矯正治療を受けたい方に最適

強い歯は、小さい頃からのケアが大切です

「矯正治療をしたいけれど見た目が気になる…」という方には、マウスピース矯正をおすすめしています。
この矯正治療は透明のマウスピースを装着するこで、歯並びを治していくものなので自然な見た目のままで治療を進めることができます。また、最大の特徴は取り外しが可能なことです。食事や歯磨きの際には取り外すことができるので、むし歯のリスクも下げることができます。